SSブログ

「赤信号、みんなで渡ると怖くない」けど轢かれないとは限らない [雑記]

極楽とんぼの山本さんがめちゃイケに出てましたね。
不祥事から10年の歳月を経てようやく顔を出しましたが、芸能人の償いの仕方はホント様々ですね。

今年の初めに不祥事やらかしたのにもう復帰してるベッ○ーと比べるとものすごい歳月を費やしていますから人によっては誰それ?な人になってますが、久々に見た感想としては面白かったですね。

復帰してほしい芸人となると個人的にはアンタッチャブルの柴田さんかな。
ザキヤマとの漫才でキレのあるツッコミが好きなので彼にはもっと出て欲しいんですが、まぁこれも時間をかけて出てくるんでしょうかね?前にダウンタウンの番組にも出てたし。

今回の件とベ○キーの件を比べると復帰の速さは好きな人が多いかどうかの問題なんですかね~(゚Д゚ )
まぁ好かれてる人数が多ければそれだけフォローされる確率は上がるし、関係している企業が多ければその人がいないことによる機会損失や、いることによる利益の損得勘定で決めたりというのもあるので、そういう意味でもフォローされる可能性が出てくるし。
最終的にはどれだけファンがいるかという点だったりするんでしょうかね~(゚Д゚ )

人望があってその結果ファンが多いとかはいいけど、利益のためにファンを増やすという風になると個人的にはあまり好きではない感覚ですね。私の好みで地球が回ってるわけじゃないので別にいいですけどw

ゲームとかアニメでも鬱エンドよかハッピーエンド派なので、明るい話題は大歓迎です。
当事者からすると和解してないうちはその人が復帰するのは腹立たしかったりするんでしょうけどね。

目線を広げてみると国家間の過去のいざこざとかもコレに繋がるとは思いますけど、時間が経ちすぎているから当事者があまりいないし、情報の正確性も疑われるし、対応するのが国のトップ同士という風に多くの人間を介してのやり取りなので進行スピードもおそくなるし、結局寿命で当事者がいなくなったら忘れ去られるんでしょうね。

今回の山本さんの不祥事は未成年者に飲酒させてみだらな行為をって話でしたが、コレは山本さんが自身の欲求を通そうとしたことで、それが法律上は良くないことだったってことなんですよね。
法律を知らなかったわけではないとは思いますが、世の中で法律を守っていない人はたくさんいますから、その中で法律を順守し、誰にもドヤ顔することもなく、自分を律するというのは難しいでしょうね。

未成年の飲酒喫煙、スピード違反に万引き、恐喝などなど毎日のように不正を働く人のニュースばかりやってますし、それがまぁ見せしめにもなってはいますが、それでものうのうと生きている人がいるのが何となく分かるこの時代において、ルールを守って行動するというのは酷なのかもしれませんね。

だからといってルールを破った人を肯定するわけではないですがね。
本人の心が弱いからこそ不正に手を染めるし、欲望をコントロールするのは人によっては我慢しがたいことを我慢することになります。我慢しきれずに行動してしまうのが許されるのは無知で何も知らない子供だけなんですが、自制心を養うことなく成人になった人はそれが出来ません。

自立し、甘えを取り除き、依存から脱却する。
コレは人生のテーマの一つでもありますが、とても困難なことです。

この定義で考えると世の中の大人はほとんど自立していないことになります。
依存しているものがたくさんあるだろうし、何を隠そう私も甘いもの依存してるし、そういう意味ではまだまだ子供だけど、甘いもの依存は人に迷惑かけてないからいいやとか思ってるし、ちょっとしたことを例にするだけでも依存してるものはすぐ見つかりますね。

独身貴族は楽な生き方ではあるけど、これが幸せなのかと言われると「?」です。
たまに人にサプライズして喜ばせたりするのは「幸せ」なのかなと思いますけどね。

独身貴族は時間と金はあるからあとは何するかだな~(゚Д゚ )ポケー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。